カントリー自動車で車を高く買い取ってもらう方法

 

f:id:tanakdm:20171130200029p:plain

滋賀県大津市唐崎1-23-7

 

カントリー自動車は下取りしてくれます。

 

カントリー自動車で自動車を高く買い取ってもらう方法は・・・

 

 

少しでも車を高く売る方法

カントリー自動車で車を高く買い取ってもらう方法は、できるだけたくさんの下取り価格を調べておくことです。

 

面倒なので、やってない人が多いですが、これだけのことで車を高く買い取ってもらえます。

 

車を買い替えるときに、そのまま業者に買い取ってもらう人が多いですが、面倒がらずに調べておいた方が絶対得です。

 

先日、仕事で使う軽自動車を買い取ってもらおうと業者の人に来てもらったのですが、見積もりサイトで調べますと伝えると、絶対やめておいた方がいいですと言われました。

 

その理由は、見積もりを出した業者から何度も連絡が来るからというのですが、結局、当初よりも3万円も高く売ることができました。

 

この業者は、自分のところに売ってほしいから言ったのでしょうね。

 

査定の前にしておきたいこと

買取、下取りしてもらう前に、出来ることはしておいた方が高くで買い取ってもらえる。

 

例えば、細かい傷は研磨剤などで消しておく。それだけで査定額が変わります。タバコをお吸う人なら、社内のニオイを出来るだけ取るために、風通しを良くして消臭スプレーを利用するなど。

 

走行距離も重要になってきます。5万キロ、10万キロを超えるかどうかで最低額が変わります。乗り換える目安として、それくらいの走行距離になると思います。

 

そして下取り価格の目安を知っておくことです。下取り価格の見積もりサイトで一括で調べることができるので、やっておいた方がお得に乗り換えできます。

 

もちろん、場合によっては10万円、20万円と変わることもありますが、たいていは数万円程度です。それでもお得に乗り換えできるなら、やっておいた方がいいでしょう。

 

どうして業者ごとに見積額が違うのか

不思議なことに業者ごとに見積額が違うので、一番高いところで売ることができるのですが、どうして金額が違うのでしょうか?

 

それは、業者ごとにニーズが違うからなんですね。店頭で売る業者と、オークションに出す業者、すでに買主が決まっていて、その車を探している業者、などなど。

 

当然、すぐに売れる場合、競合すれば他社より高値で買ってくれることが想像できます。転売するだけで利益がでるので、買主がいる場合は高値で買ってもらえる可能性は高いです。

 

そういった理由で、1社だけではなく出来るだけたくさんの買い取り業者からの見積りを取ることが大切になります。一括査定なら簡単な入力ですぐに複数の見積もりが取れます。カントリー自動車で下取りしてもらう前に是非。