植毛の費用って、いくらくらいかかるの?

生活習慣を改善し、育毛剤も一通り試したものの、個人差があるハゲ治療。満足いく結果がでないこともあります。ただ、このままはげを見過ごすわけにも行かない人には植毛クリニックがオススメ。発毛じゃないですよ、植毛です。(テレビでCMやってる発毛クリニックは怖いですよ。以前勤めていた会社に、その発毛クリニックに勤めていた女性がいましたが、ノルマが厳しく、無理やり効果があるのか解らない高額のサプリなどを売りつけていたとか・・・)

効果が目に見えてわかるのは嬉しいですね。髪の毛が増えると若く見えますものね。これまでのはげの悩み、ストレスから解放されると思うと嬉しいですね。

植毛の費用は保険定期用外ということで、高額になりがちですが、ストレスから解放されるという意味では植毛の費用とバランスを考えながらですね。

植毛の費用ですが人工毛髪か、自分の毛根を植え付ける植毛かに分かれます。人工毛髪は一度埋めると抜けると終わりですが、自分の毛根を植える自毛植毛なら、抜けてしまってもまた生えてくるというメリットがあります。人工毛髪の方が6万円から範囲によって、自毛植毛なら30万円から範囲によってという感じみたいです。

日本で自毛植毛を受けている人の70%はアイランドタワークリニックで施術を受けているそうです。

このアイランドタワークリニックの植毛の費用はおいくらでしょうか?植え付ける毛根の数によって単価が変わるのですが仮に3000本だと一つの毛根の移植に440円ほどの費用がかかるそうです。

この他にも、テレビCMでお馴染みの湘南美容外科が経営するルネッサンスクリニックは1つの毛根あたり663円ほどの植毛の価格です。

最近では以前のようにメスを使って後頭部の毛根を切り取るのではなく、特殊な方法で移植する技術が確立し、以前であれば1回3000本程度の移植が、1度に8000本以上の移植が可能になり、なおかつ術後の傷の治りも早くなったそうです。

育毛剤の効果は個人差があるので、納得いかない人は植毛という選択肢もアリですね。

3000本植毛費用

アイランドタワークリニック→約130万円

ルネッサンスクリニック→199万円

ほかのクリニック→120万円から140万くらいが相場でした。