はげてしまわないように、これ以上、はげないように、できることをしましょう。

できるかな?禁煙・禁酒

もともと子供の頃はタバコも吸わず、お酒も飲まなかったのに、どうしてこんなふうになってしまったんでしょう。タバコは毛細血管を縮めます。血行が悪くなり、頭皮から髪の毛に栄養が行き渡りにくくなります。お酒は血行が良くなりますが、タバコとの相性は最悪です。血行が良くなり広がった血管がタバコで縮んで切れます。切れた毛細血管は二度と元には戻りません。こうして頭皮の毛細血管がどんどん減っていき、髪の毛に行き渡る栄養も少なくなっていくという悪循環が出来てしまいます。

できるかな?運動不足の解消

普段、運動しない、お風呂はシャワーだけ、そんな人は要注意です。筋肉が硬くなり、血行が悪くなり、髪の毛に栄養を届ける血液の循環力が弱くなります。運動不足を解消するのは時間のない人には本当に難しいことです。せめて自分でふくらはぎをもんだり、シャワーだけの入浴をやめて、湯船に使って血行をよくすることをおすすめします。

できるかな?食生活の改善

実家住まいや結婚している人は、いつもごはんを作ってもらえるので、思いのほかバランスよく食べれていると思いますが、ひとり暮らしや好き嫌いの激しい人は要注意。脂っこいものばかり食べていたり、同じものばかり食べていると、栄養が偏り、必要な栄養素が不足し、髪の毛どころか体に必要なものが不足します。とくの髪の毛はタンパク質が重要な栄養素。意識的に肉や魚、大豆、不足するようならプロテインなどで補給したいですね。

はげ対策、ダイエットにも似ていますね。自分の生活を見直す機会になればいいですね。はげだけではなくて体も健康になりますね。

リアップに含まれるミノキシジルで頭皮が荒れてしまった人に支持されていミノキシジルの3倍の発毛効果があるキャピキシルが効果を発揮。天然由来の成分で副作用が心配な人にオススメです。キャピキシルは今後、注目の成分ですね